ユルユル女子のつぶやき。

ex.Baby Leaf│ex.バンドマン│のひねくれた性格からエッセイ的なの書いてみました。

「ばーちゃんになる。」

私がお母さんになったら、

私のお母さんはおばあちゃんになる。

私の子供がお母さんになったら

私はおばあちゃんになる。

 

 

当たり前の事のようだけど

当たり前なのはお母さんがお母さんであって

私が娘で子供であるということ。

 

 

私がママと呼ぶ人は人生でこれからも1人。

変わらないと思ってた。

でも結婚して子供が出来たら

私はママをばぁばと呼ぶ。

 

 

最近そんな事が頭から離れない。

それはママが結婚した年齢に自分が近づいているからかもしれない。

まだ実感が湧かないから余計生き急いじゃう。

 

 

 

不思議。

自分が結婚とか言ってるの。

ずーっとバンドマンしてる方が気持ちとしてはずっと楽だ。

一生懸命走り抜けるしかしたことないから

今後のことを考えて今はこうする。耐える。止まる。我慢する。

を知らない。

 

 

したことがない。

 

 

女の子としての器がない。御猪口レベル。

 

 

いつか飛び込みの5mプールぐらい

深い器になったら

おばーちゃんになるのかもしれない。

結婚するまでの時間は器を広げるための修行。

 

 

人は生まれた時から死に向かって歩いているというけど

死というゴールを迎えるまでには

たくさんクリアしなきゃいけない壁はあると思う。

 

 

遅かれ早かれ、私はどこかで成長しなければならない。

一生懸命だけが取り柄の"弾丸娘"では

お嫁さんにもなれない。

 

 

私の生きる道のりは

まだまだ辛く苦しく長いのだ|ω・)

でもその先にある幸せと人生のゴールへむけて

私は今日も頑張るのである(☝︎ ˙-˙ )☝︎ふぅー!!