ユルユル女子のつぶやき。

ex.Baby Leaf│ex.バンドマン│のひねくれた性格からエッセイ的なの書いてみました。

「解散」

そんな危機は3回ありました。

Baby Leaf発足から5ヶ月。

当時の彼氏とも結婚したかったし

打ち上げでアラサー女子の先輩から

「バンドやっていきたいなら女としての幸せは捨てないとダメだよ」って言われたし

不安になりました。自分の将来が。

彼氏にもバンドやめて結婚しようって言われたし

何よりこんなモサいメンバー3人で売れるわけないと思ってました。自信がなかった。

 

「辞めたい」と伝えました。

メンバーは「やめて欲しくはない。」と言いました。

彼氏はライブハウスのスタッフだったので

その人に頭下げに行くとか言ってました。笑

 

その日のライブで越谷のKAKASHIと対バンして

"愛すべきくだらない世界"を聴きました。

「例えば僕らが目指した未来は、僕らには手に入れられない未来だって、気づいたら諦める理由にはなるだろう。例えば僕らが生きてる今日が未来に繋がるなんて信じられなくってでもいつかって止まりそうな足を踏み出していく」

 

 

私は諦める理由をたくさん作ってただけなのかな。

バンドやめたくないな。頑張りたいな。

KAKASHIみたいにかっこいいライブしたいな。

 

 

そう思いました。

 

 

もう覚えてらっしゃらないと思うけど

ボーカルの堀越さんにメロディーを褒めてもらってもったいないって言っていただきました。

それから売れなさそうな私たちだけどかっこよくなって売れてやるって決めました。

 

 

そこからは自分に迷いなんてなーんにもなかった!

 

 

eo music try2016の決勝に出ました。

出れるって決まった瞬間は何が起こったのか分からなかった!!

あのエントリーの数の中で勝ち残った私たちの投票期間の日々は壮絶やったから

なんか泣くことも喜ぶこともできなくて

ぽかーーーん。ってなりました笑

 

 

でも決勝に出れたはいいけど何も結果を残せませんでした。

自信はありました。賞は取れると思ってた。

泣きました。打ち上げは地獄だった。

喜びの頂点からどん底に落ちた気分でした。

 

 

でもその気持ちを持ったのは

Baby Leaf全員ではなかったと思っています。

 

 

これが私たち3人のボタンが食い違った初めだと

思います。

 

 

そっからどんどんボタンは食い違ったまま進んでいって

水都音楽祭の頃にはもうボタンもボタンをかける穴もなくなっていました。

 

 

私にとっては"Baby Leafの最後の頑張りどころ"で

3年間の意地とプライドで勝ちました。

 

 

ボタンのかけ違いは気づいた時に慌てずゆっくり直していけば直ったと思います。

たいそんへの当たりもカツへの当たりも

どんだけ私が突っ走っていたとはいえ

もっとこう言えばよかった、あぁ言えばよかった。そう思うことがたくさんあります。

 

 

自分が今落ち着いて冷静になるととてつもなく反省します。

 

 

でも私も余裕がなかった。一生懸命だった。売れなきゃって。

でもこうなると元も子もないってことあの時はまだ分かりませんでした。

 

 

ボタンは食い違ったまま彼らは彼らの最後まで頑張ってくれました。

 

 

そして新しく一緒にやりたいと言ってくれたドラムがバンドを立ち上げてくれました。

でも12/15 姫路BETAでのライブでのアクトが決まらなかったのか、お金なのか、そのライブが白紙になっていて当の本人もいなくなり

一人になりました。

 

 

12/15ってね、

Baby Leafが初めてタイトラで企画うった日なんですよ。

偶然なのかなんなのか( 笑 )

 

 

そこからはもう、辞めたい。しかなかった。

 

 

早く辞めたい。楽しくない。

打ち上げも、ライブも、なんにも楽しくない。

2人が居たからよかったんだって

なんか意外と大事にされてたんだって

居なくなってほんとに感じました。

 

 

でもここで投げ出したらさ

もう多分2人には一生会えないし向ける顔もないし

バンドの世界には戻ってこられないと思ったの。

 

 

だからやり切りたかった。

 

 

"シンデレラ。のリリースツアーファイナル 東名阪企画しよう"やりたかった。

 

 

無謀すぎるって分かってたけどやりたかったんですよ。

名古屋はじょーぶくんに手伝ってもらって組んでもらいましたが東京大阪は企画を打っています。

そして最後に神戸に行きたかったから神戸も増やしました。

 

 

それでもやりきることが私にとっては大きなことだった。大切なことでした。

 

 

3年間、たくさんの人にお世話になり、迷惑もかけ、傷つけたり、傷つけられたり、なんかもう詰め込みに詰め込んだみたいな3年間でした。

でも本当にいろんな人に愛され育てられ、人生の中で一番幸せな時間を過ごせたと思います。

 

 

長くなりましたが、本当にBaby Leafを支え、愛し、何より楽曲を聴いてくれていた皆さん

本当にありがとうございました。

 

 

今後は一旦休憩して深呼吸して

またいつかあの舞台に1人のバンドマンとして戻れ

る日が来ますように。

まずはいい女になって出直してきます!!笑

 

 

今日が本当の意味でのBaby Leafの終わりだね!

 

 

今まで本当にありがとうございました!!

f:id:swim-aya1205:20180308115432j:image