ユルユル女子のつぶやき。

ex.Baby Leaf│ex.バンドマン│のひねくれた性格からエッセイ的なの書いてみました。

「バンドマンに恋をしたら。」

そして彼女になったら。

 

 

約束の時間になっても開かないドア。

約束の時間になっても鳴らない電話。

もしかしたら…他の誰かと…まさか…ね。

まぁ1回だけ…。鳴り響く発信コール。

 

 

"めんどくせえんだよな、俺の彼女…。"

 

 

…はっ!と我に返り急いで切ったコール。

 

 

不安なまま眠気と共に落ちて。

やけにぱっちりと目覚める明け方。

 

 

「ごめん、潰れて爆睡してた。」

 

 

すぐには返さない。返せない。

ただ画面を見つめ、深呼吸をする。

ふぅーーー。ふぅぅぅぅぅぅぅ。

 

 

「おはよ!全然大丈夫だよ!お疲れ様!!」

作り笑顔ではない。

 

 

「めっちゃ疲れたー。でもすごく楽しかったよー。」

 

 

あなたが楽しんでいる間

待っていた。私はずっと。あなたからの電話。

 

 

…でも。

バンドマンのあなたを支える彼女として。

 

「そうなの!どんな打ち上げだったの?笑」

 

 

私は笑ってそう聞いた。

 

 

最近友達にバンドマンの彼女になってみたいと言われました。

これからのお話は

今だから!バンドマンを辞めた今だから!言える話!!!!!

多分バンドマンの私と付き合っていた元彼氏たちがこの話、共感するかもしれません。ほんとすいませんでした。

 

 

バンドマンは付き合いたくない職業ランキング殿堂入りの3B。

冒頭の文のように耐えなきゃいけないことはたくさんあります。

付き合いたくない理由として

「お金がない」が有名ですが、そんなのどうでもよくなるくらい大変だって思ってます。(ごめんなさい)

 

 

でもとっても"かわいい"です。

というのも、

総じて思うのは普段はかっこつけてるだけで

本当は結構弱い。ガラスのハートだからです。

傷つくのも傷つけるのも怖いって人が多いイメージです、イメージ。笑

 

 

だからその友達に言いたいのは

あのステージに立っている《かっこいい彼》が好きなら追いかけない方がいいって事。

もちろんみんながみんなそうじゃないのかもしれないけれども!!(←偏見なのかもしれないけどさ!!笑)

 

 

バンドマンっていうのは

どうしてもかっこよさや、強さが求められがちで

それはもちろんステージ人間としてそうあるべきだと私も基本は思っています。基本は!!

 

 

でもそんなのってバンド以外の人でもそうで

会社でめちゃくちゃ仕事できるかっこいい上司も

毎日ずーっと家でかっこいいわけじゃないと思います。

 

 

結局女の子である私たちが

普段かっこいい彼氏に提供してあげるべきは

《落ち着いてられる場所》だと思い至りました。

(ほんと元彼の皆さんすいませんでした。なんで気づかなかったんすかね、まじほんとすいません。)

 

 

そして私たちが好きでいるべき部分は

むしろかっこいい所より、弱くて可愛いところなんじゃあないかな〜と思い始めました。

 

 

かっこいい所=尊敬できるところ

弱い所=可愛いところ

そう思える事が出来ると思ったら私は告白してもいいんじゃないかなあって思うよ!友達!笑

 

 

いやもちろんあれよ!これが全てじゃないのよ!

ただ私今そう思ってるだけなので!!

あくまでも私の思ってることなんですあああ!!

 

 

まぁでも、バンドマン、思ってるより、イイョ

 

 

おやすみなさい~|´-`)