ユルユル女子のつぶやき。

ex.Baby Leaf│ex.バンドマン│のひねくれた性格からエッセイ的なの書いてみました。

「ただの主婦な話。」

けど、どうしても書きたくなった。

只今左足首の靭帯を切っているため

名古屋に住む彼氏宅で主婦業を勉強してます。

 

 

一人暮らしもしていたはずなのに

今更すごい学んでることがあります。

 

 

それが「節約」

 

 

芦屋生まれ、芦屋育ちの1人っ子お嬢様は

お金に関して何不自由なく育ち

両親ともに家事も完璧に出来るため、

家事も料理も何もしたことがないまま

大人になりました。

 

 

成人祝いでもらった150万を手に

急に一人暮らしを始めたのは20歳の時です。

 

 

洗濯を回すのも料理も見様見真似。

でもそれ以外の事はちゃんと見ていた記憶さえありませんでした。

滞る家事、滞る掃除。

もう日々がわけわからんことになっていた時

次に襲ってきたのは光熱費と家賃です。

 

 

そもそも光熱費って何?レベルの私は

ガス代、電気代、水道代がどれぐらいかかるかを

全く知りませんでした。

家の光熱費とか見たことも聞いたことも無かったんです。

 

 

光熱費も家賃も全て親に払ってもらってました。

 

 

ちなみに未だに携帯代は払ったことありません。

いくらか知りません。

 

 

そんな私が一人暮らしを続けられるはずもなく

親のすねをかじってるという引け目もあり

のこのこと実家へ戻りました。

 

 

そしてまぁバンドも終わり、

怪我で仕事に行けない私は

名古屋の彼氏の家に一人暮らししてた時のもので

実家には必要の無い家具やらなんやらを

全て持っていき、

 

 

マジこれ人住んでんの?ってぐらいに何も無かった家を家にしようと頑張ってみました。

 

 

で、家になったお家にいると

自分の家具に囲まれたお家が居心地良くて

なんかずっと居座っちゃってる今です。

 

 

本来なら三日ぐらいで帰る予定だったので

今回の名古屋遠征は予算3万と決めてました。

それは彼の家に足りない家具やらキッチン用品やら

全てを揃えるお金も含めて予算3万でした。

 

 

さぁ、その中で晩御飯を食べ、生活をする。

 

 

私にとっては初体験の出来事でした。

お金を計算しながらご飯を考え

お金を計算しながら1日のスケジュールを組む。

 

 

そして買い物に行った私は驚いた!!!

 

 

ウインナー高くね?!

豚肉って切り落としの方が安くね?!

もやし安くね?!

え、おやつって高くね?!

おやつ買うなら野菜もっと買えるくね?!

 

 

いろいろ大発見すぎてびっくりでした。

おかげで冷蔵庫の物は腐らせずに使いきれるし

"使わないで腐れば捨てたらいいじゃん。"

"また新しいの買えばよくね?"

って思ってた自分が怖くなりました( ゚ー゚)

 

 

昨日、質問箱の質問で

「彼氏さんのどこが好きですか?」

ってあったので西野カナの歌詞を書きましたけど

 

 

付き合った時はお互い「付き合ってみよーーー」

ぐらいの感じだったと思うんですよ。

二人ともボーカルなんで

そこそこ口もたつだろうから理由はいくらでもつけられるだろうけどね笑

 

 

でもね、あの人お仕事すごい頑張ってるのよね。

楽しいのと同じくらいしんどい事もあると思うの。

帰る時間もまちまちだしご飯もちゃんと食べてるのか危ういし、それでも毎日休まずにお仕事行ってるのよ。

 

 

私も頑張らなきゃなって思ったんよな~。

 

 

今仕事行けないから

私が出来ることはあの人を一生懸命サポートする事で、

大人しく帰りを家で待ってる事だと思うの。

 

 

節約しながら、彼の負担にならないように

プラスアルファーの彼女であれるように

 

 

頑張ろう。って思っている所存であります|ω・)

 

 

私は今までクソみたいな生き方をしてきましたが

どんな欠点も裏返せば武器になる。

一回本気で誰かの事、自分の事、

信じて頑張ってみようと思います👍

 

 

以上。笑