ユルユル女子のつぶやき。

ex.Baby Leaf│ex.バンドマン│のひねくれた性格からエッセイ的なの書いてみました。

「真性ビッチが、叫びたがってるんだ。」

1995年12月5日。

大阪鶴橋、聖バルナバ病院で生まれた、

綺麗なお姫様に憧れるお喋りな少女がいました。

 

 

少女はいつか自分もあの童話に出てくる

シンデレラのように

かっこいい王子様と大きなお城で暮らすのだと

夢を見ていました。

 

 

年長組さんになった頃、好きな人ができました。

6歳年上、小学6年生の少年でした。

バレンタインにチョコを渡しに行きました。

彼は彼なりのホワイトデーを返してくれました。

 

 

その頃幼稚園の同じクラスの少年に告白されました。好きになりました。

貝殻が好きな彼は貝殻のネックレスをくれました。

 

 

私は貝殻とホワイトデーのお返しを比べました。

王子様はどっちなのか。とても悩みました。

私は寂しくないようにいつも一緒にいれる同い年の少年を選びました。

 

 

小学生になると私立に行ってしまった彼とは会えなくなりました。

彼は永遠の王子様ではありませんでした。

 

 

小学校3年生になった春、転校生が来ました。

転校生のその少年はとても親しくしてくれました。

初めて彼氏が出来ました。

学校帰りに公園へ行きました。

ブランコに乗った彼は「暑い…」というと

着ていたシャツのボタンを外しました。

 

 

初めて好きな人の上裸をみました。

引きました。

あんな子の彼女と思われるのが嫌になりました。

 

 

翌日、別れを告げました。

 

 

中学生になりました。

 

 

同世代と話が合わない。わからない。

何気ない一言が生み出した

悪口、陰口、陰湿、暴言、チェーンメール、迫られる選択。

 

 

学校へ行かなくなりました。

王子様とは出会えませんでした。

 

 

高校は女子高でした。

王子様とは出会えませんでした。

 

 

高校をやめてバンドを始めました。

私は思いました。

 

 

"いろんな国のかっこいい王子様がたくさんいる。"

"私の王子様もきっとここにいる。"

 

 

「あなたは王子様ですか?」

「そう見えるかい?」

 

「あなたは王子様ですか?」

「お城に興味があるの?」

 

「あなたは王子様ですか?」

「君はお姫様なの?」

 

「あなたは王子様ですか?」

「さぁ、どうだろうね。」

 

「あなたは王子様ですか?」

「あなたは王子様ですか?」

「あなたは王子様ですか?」…

 

 

騙されても馬鹿にされても彼女は必死に探し続けました。

時には人をかき分け、時には人を踏み台にして。

 

 

ふと周りを見渡しました。

聞こえてきたのは"ビッチ"。

 

 

どうして私はこんなに嫌われるんだろう。

どうして私は人と違うんだろう。

どうして私はみんなと仲良くできないんだろう。

 

 

ただ。幸せになりたいだけなのに。

 

 

それでも少女はもう止まることさえできず、

失っていくものにも気付かず、

ただひたすらに走り抜けていきました。

 

 

そして彼女が全てを失った日。ふと気づきました。

後ろを振り向いたんです。

 

 

そこにはつまらないたくさんの経験。

なんの自慢にもならない経験。

数だけの中身のない経験。

今後の人生に悪い影響しかない経験。

 

 

今冷静に見てみると私が永遠の王子様と出会えなかった一番の原因は

「自分の幸せしか考えていなかったから」だと思います。

 

 

本物のシンデレラは

継母や義理の姉にどれだけいじめられても

弱音を吐かず今ある現状を受け入れ、悲観せず、ただひたむきに日々を生きていました。

その中で王子様と出会えると信じていたんです。

 

 

シンデレラになりたい私が憧れるべきは

成功したシンデレラではなく

成功する前の、一生懸命に生きているシンデレラでした。

 

 

 

 

あなたは忘れてないですか?

 

あのバンドみたいになりたい!

あのバンドみたいに売れたい!

あの人みたいに幸せになりたい!

あの人みたいになりたい!

 

 

あのバンドが、あの人が

どれだけの苦労と我慢を耐えてきたんだろう。

そうなるまでの道のりを耐えられる心が自分にあるだろうか。

 

 

どうか私のみたいにならないでね。

 

バンドをやめて

大切な人を失って

大切なものもたくさん失って

 

 

最後の最後に気づかせてもらいました。

"シンデレラ。"

最後のシングルでよかったなぁと改めて思います。

 

 

これからも

Baby Leaf 4th single "シンデレラ。"

たくさん聞いてほしいので

フル音源を上げました!!

 

 

https://youtu.be/hI5CtsfCP54

 

是非聞いてみてください🙆✨

長々とありがとう✨